Sponsored Links

ある程度FXに慣れたら使ってみたい定番ソフトであるのがMT4(メタトレーダー4)。

MT5もあるのですが、動作が軽いためかMT4が一般的です。

初心者レベルから駆け上がりたいという人にとっては、一度はMT4を使ってみたいところですね。
なんかプロっぽいし。

MT4(メタトレーダー4)をひと言で言えば、チャート表示の便利さと高機能さに定評のある取引ツールです。
それにつけ加えればシストレ(自動売買)だってできます。
おおきいのは無料で使えることです。
FX業者のサイトからでも開発元であるロシアのMetaQuotes(メタクオーツ)社のサイトからでもインストールできるようになっていて、MT4を使用できる環境が整っています。

また、為替の将来の値動きを予想するときに欠かせないのがテクニカル指標です。
移動平均線やMACDなど人によって使いたいテクニカル指標は違います。その数は主たるものだけでも軽く20を超えます。そうした定番のテクニカル指標はすべてMT4で表示できます。
中には定番のテクニカル指標に加えて自分流のテクニカル指標を使いたい人だっているはずです。
そういった要望にもMT4なら応えてくれます。
テクニカル指標のパラメータを、好みに応じて変更するのはもちろんできてしまいます。

 

なお、海外を見ると、MT4を採用している会社が多数ありまして、そこを使いたくなるのですが、海外FX業者は金融庁の管轄外です。(レバレッジも高いですし)
「出金できない」「おかしな約定が続いた」といったトラブルがあったとしても自己責任となってしまいます。
また、確定申告などの手続なども煩雑になるのでご注意を。

 

世界中のトレーダーから認知される取引システムの実力を体感してみたい方は、早速MT4を試してみましょう。

 

f:id:BXU03623:20160719013854j:plain

YJFX!も扱っています

 


FXトレードフィナンシャル 口座開設


アヴァトレード・ジャパン株式会社 口座開設

 


OANDA JAPAN 口座開設

Sponsored Links